2011もJ1ですぅ~!(^-^)

昨日の試合でモンテが順当にズタボロサンガに勝ってJ1残留を決めました!

HTはスカパー観戦でしたけど、観客は19時半開始という事もあり一万人はやっぱ超えんかったね。

スコアは1-0とモンテらしい結果や試合の中身に対しては別に不満は無いねんけど、決定力には前節のヤマハ同様少々不満ですわ・・・。

立ち上がりに京都が積極的に攻めて来たけどモンテ守備陣はシュートまでは持ち込ませんかったし、ボールを奪ってカウンターや京都のサイドバックが上がった裏のスペースを突いた攻撃でペースを握ると、チャンスが次々生まれていつでも先制出来るな?とおもて見てたが、京都GK平井(臀部負傷で後半は守田と交代)のスーパーセーブがあったがこの試合も前半は最後の精度が低くてガッカリした・・・。

後半に京都に出来たちょっとしたすきを石川とミヤが突いて有三が頭で決めてようやく先制してくれたが、その後追加点はなく攻撃はここ一カ月続く決定力不足は結局解消されずでした。
まぁ、守備は途中交代で柳沢が入ってから京都が流動的にボールが回すようになるも、Pエリア内で最終ラインが落ち着いて守備が出来てたし、GKシミケンも2本際どいのを防いでくれたんでまずまずでした。


てことで、今シーズンもいろいろあったけど来季もモンテはJ1で戦う事が出来ます!

恐らく来年も残留争いをしそうですが、解説陣どもの予想を覆してやりましょう!


"2011もJ1ですぅ~!(^-^)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント