2015 JFL1ST終了

先週の日曜日に早くも折り返し地点に達した今年のJFL。予想外のクラブが制しましたね!

その予想外のクラブはヴァンラーレ八戸でしたね。
ですが、取りこぼしが無かったですし、上位予想していたチームとの対戦でも負けて無かったから、1ST制覇には相応しかったという事になりましたね!
これで年間2位以上の権利は得たという事で、J準会員でもあるので成績の面ではクリアになりましたな。

ヴァンラーレ八戸のみなさんおめでとうございます。


同勝ち点ながら惜しくも得失点差で及ばず2位で終わったのがソニー仙台、最終節のカシリクでの奈良クラブ戦の観戦に行きましたが、凄く気持ちの伝わったプレーで最後まで戦い抜いていましたね!
派手さは無いですけど選手個々のレベルは高いし、門番クラブの1つとして君臨してるだけの事はあります。
1STの悔しさは2NDでという感じなんでしょうね。手強くなりそうやな。

3位はHONDAで4位は鹿児島、必ずしも満足な結果で無かったとしても流石ですね。

昇格組で一番勝ち点を取ったFC大阪が5位で沼津が6位、7位が奈良クラブと将来J加入を見据えるクラブがやはりトップ8に食い込みましたね。

上位最後の8位がSP京都、開幕4連敗が響きましたね。

ここまでが2NDでも上位を争いそうですね。

9位以下を見ると、まぁ予想出来たクラブがほぼ入っていますが、横河武蔵野がまさかの二桁順位。ここに居座るようなチームでは無いと見てるので2NDでどこまで巻き返すか注目かな?
下位に低迷した他のチームもどこまで巻き返しが出来るか注目したいです。(下位の他のチームについてスルーしちゃってすんません)

もう今度の週末から2NDステージが始まりますね。JFLはしばらく観戦出来ないですが、どこが制するか楽しみです!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック