丸亀遠征その2(雨はまだ降ってないです)

うどん店に寄ってから15分後、丸亀競技場へ無事に着きました。
画像

ここは初めてでして、競技場は思ったよりデカいです。

試合前ということでスタグルなどを堪能、メイン側とバック側にそれぞれ出店していて、この日は観客が少なかったのでさほどの賑わいではなかったのが少々残念やったな・・・。

けれどお店の方々はみなさん気さくな方で話しやすかったですし、カマタマーレということでうどんやっているお店で釜玉うどんを食しましたが(この日2杯目のうどんです)、意外とは失礼ですが美味しかったです(#^^#)。
画像
画像
画像
画像
画像


釜玉うどんを食した後に入場、モンテサポ少ないやろな?と思ってましたが、予想(100人ぐらい)をはるかに超える150人ぐらいはスタジアムに駆けつけていました!
画像
画像
画像

しかし、天気予報があまり芳しくないとはいえ、ホーム側の観客は少なかった・・・。
大きな箱が少し勿体ないな~と思いましたね。
けれど、傘の使用禁止を徹底していた部分は良かったです。ただ、同時にポンチョも販売しないといけないですね。

試合後にスタッフの方と話しする機会がありましたが、スタッフの方はまだまだアピールが足らない部分はありますとおっしゃっていました。
あまり偉そうに言える口ではないですが、競技場のある丸亀市内を車で走行していても、のぼりとかポスターとか一応貼っていたりしているのを見ましたが、何か地味で数がまだまだ少ないなと感じました。
けれど今年からJ2に上がったばかり、順位も下位に沈んでいますが、みんなホンマに良い方ばかりでしたんで、個人的にはクラブが更に大きくなって、讃岐の誇りになるクラブ目指して頑張って欲しいなと思いました。


次はいよいよ試合編、しかし大粒の雨が降って最悪の応援観戦のコンディションとなった。

お詫び:画像は後日掲載いたします。m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック