KSLD1開幕!奈良クラブはアウェイでバンディオンセと対戦

おはようさんです。3月のJ開幕に始まり、今月は地域リーグが続々と開幕ですね。

関西も今日からKSLが開幕します。

今年は更に戦いが激化しそうですね。特にD1のクラブはどこも補強して昨年以上の戦力アップを図っていて、かつて北信越リーグが死のリーグと言われてましたが、正に今関西がそんな感じですね。

そんな中、奈良からJを目指す奈良クラブが今日開幕戦。相手はバンディオンセ加古川でかつて奈良クラブに在籍していた選手が、GK日野・MF大塚に加え今季から辻村ブラザーズに数日前にはチカラ(田代)まで加入と、会場の日岡山グランドは奈良クラブ感満載ですやん(笑)。

ただでさえやり難い相手やのにさらにやり難くなりそうですが、奈良クラブも監督に鳥栖や横浜FCでコーチを務めたこともある中村敦さんを監督に招聘し、選手補強もシュナイダー潤之介・鶴見・三浦・甲斐(熊本より期限付き)の昨年までJ2に在籍していた選手をはじめ、なかなかの補強もして昨年の失敗を繰り返す事の無い様にチーム作りができていると聞いてます。

今季は開幕前のTMも何も見る事が出来なかったんで何とも言えんのですが、かなりやってくれそうな気がしているし、やってくれると期待してます!


で、今季のKSLD1の主役はあの赤から水色にチームカラーを変えたFC大阪でしょうか?

相変わらずの地域レベルを超えた資金力で大型補強し、地域リーグにしては豪華な顔ぶれですからね。

しかし、水色だと今季からD2に昇格してきたFCティアモと被っちゃうんだよね。まあ、あちらさんにはもとFC大阪の選手が何人もいますしね・・・。


画像は木曜日の朝刊の奈良版に載っていた、6日夜に開催されたキックオフパーティでの今季から主将を務める伊澤選手のスピーチです。

今期も奈良の最終ラインを牽引してやってくれるでしょうし、セットプレーからの得点も期待大です。

あつしくん頑張って~!

画像



ちなみにHTは本日チームのTMがあるので行けませんm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック