奈良クラブ、Jリーグ準加盟承認!(^○^)

9月17日のJリーグ理事会にて、来季から始まるJ3入りの条件となる準加盟に新たに7クラブが認められました。

その中に奈良からJを目指し、活動している奈良クラブも含まれていました(*^▽^*)。

まずはJを目指す上での第1関門をクリアした事に嬉しく思うと共に、選手・スタッフ・サポーターをはじめ、発足から5年間携わった方々全ての力があっての結果だと思ってます。

思い起こせば5年前は練習はロウソクの灯りから始まり、サポーターも10人程度いましたが県内在住者は3~4人しかおらず、HTも初年度の夏から応援を始めたけど最初は奈良からホンマにJクラブ出来るんやろか?と、半信半疑の気持ちでした。
そこから色々ありましたけど、一歩一歩着実に歩みを重ねて練習環境もかなり良くなり下部組織なども創設。サポーターも年々増加し鴻ノ池でのホームゲーム開催時は1,000人を超え、地元中心に各界からの著名人も来場するまでになった。今では奈良でもやれるんや!という気持ちになりました。

また個人的に2011年に発足したソシオスという、Jリーグを目指さない方の社会人クラブでプレーヤーとして復活し、活動が出来てる事に感謝の気持ちです。

奈良クラブがなければ選手復帰は出来なかったし、色々な方々にも出会えていませんでしたからね!


けれど、準加盟は大きな一歩でもあるがまだまだ通過点の一つに過ぎない訳で、歩みは着実に重ねているがまだまだ課題山積。これからノルマは当然きつくなって行くし、注目も今以上に集めるであろうから気を引き締めて目的地にたどり着けるよう、一個人としてこれからも応援してまいります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック