HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取遠征 18日編

<<   作成日時 : 2013/05/24 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

18日から19日にかけて、今季初のモンテアウェイ遠征を兼ねて鳥取へ行ってました。

初日の18日は移動と観光に時間を費やしました。

朝7時半に家を出て難波へ移動、往路はJR難波駅上のOCATから9時発の高速バスでの移動でした。

道中いきなり事故による渋滞に引っかかったが、15分程度で抜け出せて中国道も西宮北ICあたりからはスイスイと移動が出来た

しかし相変わらず阪神高速は事故車、中国道では故障車が多かった・・・。

佐用JCTからは鳥取道(無料)に入り、つい最近未完成の区間も開通して、鳥取市内がぐんと近くなった。

OCATから約3時間後に鳥取駅前に到着しました(*´▽`*)!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


到着後休む間もなく駅改札へ向かい列車案内を見ると、12時18分発に米子方面の快速列車があるのですかさず乗車し白兎海岸を目指した!その間、スーパーはくとの到着時間と重なり、改札前でしゃんしゃん傘の踊りを見る事が出来た。
画像
画像
画像



鳥取駅を出て3駅目、時間は8分ほどで最寄りの末恒駅で下車。住宅地に囲まれた無人駅でした。
画像
画像
画像


末恒駅からは徒歩で約25分、国道9号沿いの海岸線を西へてくてく歩いて到着。
心地よい海からの風を受けて気持ち良かったし、景色も中々のもんでした
画像
画像
画像


到着後、まずはパワースポットの1つでもある白兎神社へ参拝。もっと大きなところかと思っていたんですが、そんなに大きくはなく道の駅の方が大きかった・・・。う〜ん?ちょっと残念やったな
ちなみに縁結びにもご利益があるということで、まもなく8年彼女がいないんで新たな出会いを祈願しました・・・
参拝後はあたりの景色を撮りました。中々よろしかったです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


約1時間滞在後、末恒駅へ移動し15時ごろに鳥取駅に戻り今度は鳥取砂丘へ向かった。
いやぁ、バス停へ行ったらちょうど来たんでタイミング的にもグッドやった(^o^)。
画像
画像


約20分後に砂丘センターに到着。17年ぶりに来ました(^^;)。
今回は上からリフトで移動して砂丘に乗り込んだ!
画像
画像


リフトを降りたら辺りは一面の砂漠。何かここに来ると中東のどこかに来た気分になります・・・
しかし17年前初めて来た時、2度目に来るときは結婚してるんかなぁ〜?と思ってたけどまだ独身やったなぁ〜とちょっと切ない気分になったけど、独身で良かったなぁ〜とも思って心中複雑やったな
しかしここはデートスポットだけにカップル多かったな。観光に来たどこかの野球部員は駆け足で上がって行ってたけどね。
画像
画像
画像
画像



17時過ぎに砂丘を後にしてホテルにチェックインし、晩飯かねて夜の駅周辺を散歩。しかし人が少ない・・・、てか土曜日とはいえ駅前で人気がないのは寂しいな・・・。人気が多かったのがコンビニ近辺だけやったしな・・・。けれど、ニアミスではあるがモンテのタイスケ・萬代・ナカシの姿が見れたのがせめてもの収穫かな?
40分ほどふらついて晩飯を食った。
まずは無難に駅前の浜市さんで和定食(キスの煮付けとカンパチの刺身)、その後はそば屋で素ラーメンを食いました。
画像
画像
画像
画像
画像


しかし、街の至る所でガイナーレのポスターを見ましたけど、下の3人濃すぎるわ・・・ww。
画像



晩飯の後はすんなりホテルに戻り明日に備え、梨チューハイを飲んでゆっくりしてました。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

鳥取遠征 18日編 HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる