天皇杯本選開幕!奈良クラブは1回戦宿敵アミティエと対戦!!

こんばんは、月が9月に変わりましたね!

まだまだ残暑は厳しいですが、とんぼが飛び始めたり夜間ちょっと過ごしやすくなったりして来たから、徐々に季節は秋へ進んでる感じですね。

で1日から今年の天皇杯が開幕しましたね!
HTの地元奈良では、奈良県選手権で奈良クラブが4-0で天理大に快勝して4年連続4回目の出場となりました!
奈良県最強のクラブだけは明け渡すわけにはいきませんからね。

奈良クラブの1回戦の試合は2日のカシリク(橿原公苑)で13:00キックオフ、対戦相手は京都府の代表で佐川印刷(JFL)を延長で下した、現在関西1部首位で優勝へひた走るアミティエSC(初出場)に決まった。

いやぁ同じカテゴリーのチームということもあってか、印刷以上に相手にとって不足なしという感じですけど、昨年後半からめきめき頭角を現し、若いチームながらしっかりと守りを固めて、ボールを奪ったら一気にトップスピードでゴール前へボールを運ぶサッカーが開花し、奈良クラブも昨年のKSLカップ準決勝や今季の前半戦で苦杯をなめているだけにかなり手ごわいですけれど、選手もサポーターもみんな燃えていると聞いております。

個人的にも勝てないことはないと思ってますし、まだ無理ができないのでカシリクには行けませんけど是非勝利して、2回戦に駒を進めてセレッソと対戦してほしいです。

ただし、いくら準備をしてもこの言葉を忘れてしまったら奈良クラブにはおそらく勝ち目はないでしょう。
全社関西予選のFC大阪戦の完敗劇の要因の一つに、この言葉を忘れてたんじゃないかと思いましたからね。(HT個人としてはですけどね。)

敵を知り、己を知れば、百聞危うからず!
(敵の実力を見極め、己の力を客観的に判断して敵と戦えば、100戦したところで危機に陥るようなことはない。)

いずれにしても今後につなげるため、消化試合を一つでも少なくするためにもぜひ、奈良クラブが意地を見せてアミティエに勝利することを願っております。

2回戦は観戦に行けるようにコンディションを整えて行くので、キンチョウスタジアムでの奈良クラブの雄姿を見れたらええなぁ~

最後に一人でも多くのご観戦をお願いいたします。100%とはいえないけど、絶対おもしろい試合になります!

行けない自分がこんなこと言う資格ないですけど、力を貸してあげて下さい!お願いしいます!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

旧大人のサッカー教室 サッカー素人のハゲ・オヤジ
2012年09月04日 16:07
HTさん、ご無沙汰で~す。リハビリたのしんでますか?やっぱり、たのしめないか・・・?

天皇杯1回戦は萌えに萌えましたよ~。
あの、試合前のサポーターの円陣してる写真結構、イケてたでしょう?「円陣組もう」って団長に言ったの俺。エエ仕事したわ・・・。汗臭かったけど・・・。

HTさんも今度円陣に入れてあげるね!ハートマーク
HT(管理人)
2012年09月05日 01:55
〉旧大人のサッカー教室のハゲのおじさん
カシリクお疲れ様でした。
文章で1回戦が萌え萌えやったのがめちゃめちゃ想像出来ます(笑)。

円陣組んでる写真、めっちゃ輪が大きいですねぇ~。てか、やろうとけ仕掛けたんおじさんやったんですかいな…。
そんなキャラでしたんすね(^-^)。

いやぁ、円陣見たら昨年の五色での地決を思い出しましたね!
土曜日おらも入れてぇ~(^∧^)?応援には参加出来ませぬが…。

リハビリの方は順調に進んでます。
うーん、周りに人や先生がいたりして楽しんでますが、メニューをこなしてる間は自分との闘いなんで、楽しむ余裕はあまりないですね…(^_^;)。

この記事へのトラックバック