2011ND紀行(その3 猛暑の1日でした)

13日土曜日のモンテの勝利は気持ち良かったな(^-^)/。試合後は知人の方達とお酒を久々に飲んで、知人の1人のお宅に泊めていただきました。立派な家でした。ありがとうございました(^-^;)。

14日は日中、天童市内で知人のモンテサポと過ごしました。
正午前までは、モンテの練習場(第3練習場となってますがほぼモンテ専用です。)にて昨日試合に出た選手のクールダウンしている姿やGK植草選手の練習を眺めた。その間、一部の選手に監督コバさんが付きっきりで話をしてました。これが小林塾でしょうか?
画像
画像
画像
画像


ん、1人だけ別メニュー?誰かとおもたらオサマ選手でした。
画像


スタメンで出た選手は一時間ほどで終了!ゆっくりと歩くほとんどの選手を尻目にシミケンだけは駆け足で消えていった…。
画像
画像



練習場から選手がいなくなり、時間が正午になったんで、そばを食いに行った。
今回はあきばやです。ちょっとへんぴなところにあるけど、モンテの選手も結構訪れます。かつて6年間モンテに在籍していたレオナルドもここへそばを食いに来たとのことですぅ。
で、私HTは冷たい鳥そばを注文、もうバリ旨であっという間に完食した(^q^)。
ちなみにそばは太目でコシがありますが、香りはちゃんとしたそばです。大満足やった!
画像
画像
画像
画像


腹を満たした後は、運動公園内の芝生広場で、この日共に行動してくれたモンテサポと一時間ちょっとボールを蹴りました。いやぁこの日の山形県村山地方の最高気温36度ですわ…。さすがにバテバテで汗もびっちょりやった。
そんな汗をかいた後は温泉ということで、ゆぴあで体を癒した(^_^)。
画像
画像
画像
画像


温泉の後は、モンテのTMを観戦するため再びモンテの練習場へ戻った。
相手は富士大学(岩手県花巻市/東北大学リーグ1部)で、ギャラリー席に落ち着いた時にはフル(古橋)と廣瀬が1得点ずつあげていた。
結果は前半と後半共に4得点ずつの8-0で快勝!フルが少しずつキレが戻って来てるのと、昨日ハッパを掛けた効果が出たんかわからんが故障明け間近の廣瀬がアピール、ジャンボ(大久保)がいつものようにアグレッシブで、マイコンがFWでもうアピール???てな感じでした。おもろかったわ・・・。
試合後はいつものようにコバさんと一部選手が取材を受けてました。しかし、コバさんのジェスチャー交えながらのコメントは健在やったなぁ~

・試合結果 モンテディオ山形8(4-0、4-0)0富士大学
 得点者(山)古橋2、廣瀬2、ジャンボ2、マイコンPK、山田
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ここでようやく日が陰り、1日付き合ってくれたモンテサポと山形駅西口でお別れ・・・。
その後は山形市主催の花火を見て、知人と飲んでこの日も楽しく1日を過ごす事が出来た!!
画像


改めてこの場を借りて、お付き合いして下さったモンテサポの方々、ありがとうございました。そしてお世話になりました。


PS:ここで2011ND紀行は終了です。翌日以降はまたフツーのお題に戻ります。こうご期待(^_^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック