2011ND紀行(その2 今季観戦初勝利!、長かった)

いやぁ俺自身、7年ぶりのホーム勝利ですわ・・・。
ホンマに長かった~~~~~~~!

   2011 J1 第21節
NDスタ 19:04 観衆 7,940人
   山  形   甲  府
     3  結果  1
     1  前半  1
     2  後半  0

山 形4勝3分14敗17位
甲 府4勝5分12敗16位

得点者(甲)前32 パウリーニョ(吉田豊)(山)前38 前田(石川)、後8後42 山崎2(太田、秋葉)

警告(甲)吉田(豊)、ダニエル、片桐(山)前田

HT独断のMOM FW山崎雅人、MF太田徹郎(以上モンテディオ山形)


試合の方やけど、珍しく前半からモンテがアグレッシブに攻め込んだし、押し気味に試合を進めていた。
ハセ(長谷川)のヘディングはポスト、山崎のシュートはGK正面と、得点ならんかったがええ感じで試合は進んでいた。

しかし前半先制したのは甲府、かつて札幌や名古屋に在籍し中東から移籍加入したてのFWダヴィこそ抑えていたが、再三にわたりモンテDFの裏を抜ける左SHパウリーニョを捕まえられずにいると、前半32分に押し込まれた。

これで甲府がペースを掴むかと思ったが、5分後に石川からの右CKをCB前田のゴリゴリヘッドですぐに追いついた。これが大きかった!

前半は1-1で終わり後半に勝負を託した。

後半まずビッグチャンスが来たのは甲府、マイクのポストプレーからダヴィに決定機が来るが、モンテの守護神シミケンが好セーブで弾いた。
ピンチの後にはチャンスあり、立ち上がりのピンチをしのいだモンテに勝利の女神がほほ笑んだ。
後半8分、右サイドテツ(太田)のクロスを中央へ走り込んでいた山崎が合わせて押し込みモンテが逆転!!
モンテが逆転した事で甲府が次々と攻撃の選手を投入して勝負をかけてきたが、モンテの守備陣が落ち着いて凌ぎ続けると、後半42分ゴール前左サイドスローインから勝(秋葉)が受けてゴール前で山崎にボールを送ると、山崎の放ったシュートが右隅に突き刺さり、欲しかった追加点をもぎ取って勝負を決めた!!!


いやぁ~めっちゃ嬉しかったし、試合も面白かったし今年初のブルイズとスポーツ県民歌も出来て言うう事なしですわ\(^o^)/

選手では山崎が移籍後初ゴールやったし、テツが頑張ってますな!
その他の選手も粘り強くプレーしていたし、良かったです。

この先も厳しい状況に変わりないけど、これからも熱いゲームと精一杯の応援で最後までねっづぐいぐべ~!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック