2010 ASL後期第2日目!

今日は予定通りASLの試合がありました。

前回は対戦相手の棄権もあって不戦勝となり試合が出来なかったが、今日はちゃんと試合が出来た!

今日はどこのチームも10人前後とカツカツ状態でしたが、笠目クラブは9人と応援に来たギャラリー1人というホンマにギリの状態でした。

しかし、HT含めて実戦から7か月遠ざかってるメンバーや怪我人がおり、どうなるかとおもたが無事に消化できた。


で本日2試合行われたので早速結果の方を書いてまいります。

・ASL後期2日目 第1試合 対西安堵 13:15開始

笠   目 601 10   8  後期1勝1分 通算2勝1分4敗
西 安 堵 011 33   8  後期2敗1分 通算3勝1分4敗

投)ムラッチン

HTの打撃成績
1打席目 四球
2打席目 1ゴロ
3打席目 3失策
4打席目 投ゴロ  4打席2打数ノーヒット 1四球 1失策

初回に笠目が相手投手の制球の乱れを突いて四球や7番ササアキや2順目に突入した2番県警のタイムリー打など打者1順の猛攻で6点取って優位に進め、この日投手を務めた笠目先発のムラッチンが超スローボールで序盤は抑えるも、4回以降に相手打線に捕まり最終回となった5回裏に同点に追いつかれ、1打サヨナラのピンチに見舞われたが最後はレフトへ抜けそうな打球を遊撃手HT(ここの管理人です・・・)が好プレーで補給してドローに何とか持ち込んだ!
しかし、4回に料理長が怪我をしてしまい、次の試合に向けて暗雲たちこめた・・・


・ASL後期2日目 第2試合 対かしの木 14:40開始

かしの木 7106 5    28 後期3勝1敗 通算8勝1敗  
笠   目  000 0     0  後期1勝1分1敗 通算2勝1分5敗

投)クラッチャン 1敗

HTの打撃成績
1打席目 四球
2打席目 2ゴロ  2打席1打数ノーヒット 2失策

料理長が結局試合に出れず棄権しようかと考えたが、かしの木さんが試合準備に入っていたため、ギャラリーに入ってもらい何とか試合が出来た。
また、1試合目の先発ムラッチンのスタミナが限界やったため、投手はテストの意味合いでクラッチャンを起用した。
あと、捕手もテストの意味合いで普段は1塁手のバンちゃんが起用された。

結果は言うまでもなく大惨敗・・・、特に2回はHT含め守備の集中力が切れてしまい失策の連発でどうにもならんかった。
また、打線もヨシテッリが4回裏に打った安打のみと、こちらもどうにもならんかった・・・。

それでも初先発のクラッチャンが投げ切ったことで、投手不足に悩む我がクラブにとっては新たなオプションが出来たのは収穫やったと思う。


HTの打撃成績ですが、実戦から遠のいた影響がもろに出たのか、打ち損じが多く全て内野ゴロになってもうたですぅ~


次回(11/28)は早くも今シーズン最終戦となります。何とか少しでもええプレーしていい締めくくりを出来るようにしたい!

そう出来るように頑張るでぇ~
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック