HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一歩・・・

<<   作成日時 : 2010/11/23 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は天気予報がいい意味で裏切ってくれて良かった!
おかげでまん丸のお月さんが見れた

モンテサポになって初めて旗振りをしましたけど、最初はうまく振ることが出来ず不細工やった・・・。
振り易いのと交換してもろて入場時にようやくうまく振れるようになったんやけど、その後旗を振る機会はほとんどなかった・・・。ワシ旗振りに関して全然持ってへんやん・・・。

やっぱ、みんなと一緒にデカ声出してサポートの方が一番合ってるんかもしれんね。

けれど機会を下さったサポの方にはありがとうございましたとお礼申しあげておきます。


で、試合の方なんですけど、天皇杯で退席させられた監督のコバさんがベンチ入り停止のため長島コーチが指揮を取りました。
見せ場はそれなりにあったんやけど、いかんせんシュートの精度が低かったんでドローはやむなしかなぁ〜。

まぁ、モンテは川崎との激闘から中2日しかありませんでしたし、内容は悪くないんで気持ちは前向きになれたし観戦連敗も止まったんで、一応ヨシとしておきます。


    2010 J1 第31節
ヤマハ 17:03 観衆 10,118人
    磐  田   山  形
      0  結果  0
      0  前半  0
      0  後半  0

磐 田10勝10分11敗11位 残留決定
山 形10勝7分14敗14位

警告(山)佐藤健

HT独断のMOM MF北村知隆(山形)


試合は立ち上がりにいきなり攻め込んだ磐田にビッグチャンスが訪れた。
磐田のシュート?パス?をモンテ守備陣がブロックしたこぼれ球が警戒していた磐田ツートップの一角であるジウシーニョにフリーで渡ってだ大ピンチになるも、シュートはゴール右隅にわずかに外れ助かった。
しかし、前半のピンチはこの場面だけで、あとはCBゴリ(前田)やボランチを中心に跳ね返し、もっとも警戒していた磐田もう一人のトップ前田遼一に決定機を与えず守りは安定していた。
守りが安定した事でモンテがボールを支配して両サイドやボランチが攻撃参加して次々とチャンスを作り、ハセ(長谷川)のダイビングヘッドや健太郎(佐藤)のミドルなどでGKヨシカツ(川口)に襲い掛かったが惜しくもゴールならず・・・。そんな中、前半40分にモンテが早くもカードを一枚使う。
CB石井に代わりCB西河を投入、特に石井のプレーに問題は無かったがこの交代は何が原因なのか未だに?ですわ。
だが、特に何も起ること無く前半を終える。

後半も初めは磐田が攻め込むもモンテが跳ね返すと、その後はモンテのペースとなる。
特に後半20分過ぎに有三(田代)がミヤ(宮沢)に代わって投入されると更に攻撃のスイッチが入った。
ロングボールやサイドからの攻撃が前半より迫力を増し、シュートチャンスも前半より増えていつでもゴールを奪えるとこまで持ち込んだが、最後のシュートのところで天ぷら・チョロ・ヨシカツの真正面、ロスタイムにもバイタルでフリーになったとーみがミドル弾を放つも枠から大きく外れてチャンスを潰し、ボールを支配してモンテは攻め込んだがゴールを割れずスコアレスに終わった。


う〜ん、正直モンテは勝ってもおかしくない試合やっただけに、決定打が・・・。
勝(秋葉)が復帰して攻守のバランスが良くなって来たし、誓志が攻撃中心にいけるがゲームを支配してる要因ですね!90分使えるとこまで良くなってくれたらもっと良くなりそう・・・。
しかし決定機はなぁ〜、もう少し枠内シュートが欲しいね。
ロスタイムもとーみじゃなく勝やったらなぁ〜。たらればになりますな・・・。

MOMについてやけど、今回はドローなんで難しいけど、攻守ともに献身的に働いた北村を選出しました。
健太郎・ゴリ・誓志も考えたが、最後は少しバテてたけどチームを活性化させたのは北村でしたからね!


ジュビロはモンテ相手にかなり手こっずった感じに受けた。
ツ−トップ(前田・ジウシーニョ)も結局不発でしたし、成岡・菅沼・松浦の交代選手を投入して盛り返そうとしてたけど、それほど効果が出ませんでしたから、ドローで助かった感じですね。


これで31節が終わり残り3試合となった。
モンテは順位を下げて残留争いに巻き込まれる結果となったが、次は降格が決まった京都戦、勝てばほぼ残留確定やから勝って自力で残留を決めて欲しい!
てか、決めんとダメでしょ・・・!負けてるようだと話にならんし、今季J1残ったとしても来季に向けてかなりやばくなるからな・・・。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

あと一歩・・・ HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる