2010ND紀行1回目 その1(サンライズ乗車から試合開始時間まで)

18時ごろに無事に家路に着きました。

毎年恒例となったND紀行ですが、今年は今回と12月の2回予定してます。

今回はサンライズ乗車から試合開始時までの出来事などを書いてまいります。


夜食のラーメンを食って大阪駅に戻った。

0時半ごろに11番ホームに移動してみると、在来線のホームはほぼ終電が出たんで人影が無くなったけど、11番線のサンライズ待ちの客が相変わらず多いですな!

自身、4年ぶり2回目の乗車になるけど、ホームは変わったけど状況はあの時と全然変わってません。
秒殺チケと言われるだけの事あるし、今回は幸運にも取れて良かった!

列車は3分ほど遅れて到着して発車した。ちなみに入線時に車両を撮影するも失敗した。

いやぁ、ノビノビ座席とはいえ、横になれるから高速バスに比べたら全然楽ですわ・・・。

米原辺りまで外を眺めたりしながら過ごして眠りについた・・・zzz。
画像
画像
画像
画像
画像


4~5時間ほど眠り、目が覚めて起きた時にはすでに明るくなってて熱海を過ぎてました。
少しではあったが相模湾から日の出を拝む事が出来た!
画像

その後、先行列車(貨物と思われる)の遅れの影響を受けてノロノロしながら走ったんで、定刻より20分ほど遅れて東京駅に到着!

ここでサンライズともお別れ、すぐさまつばさが入線する東北新幹線のホームへ移動した。
画像
画像
画像


しかしまぁ、いつも思うけど車内清掃から乗車まで時間掛かり過ぎやね・・・。
じっくり朝飯の食料を考える間もなく、朝やねんけどとんかつ弁当を購入して乗り込んですぐに発車した。
ちなみに清水のサポーターもちらほらと乗り込んでました。
画像


この日は天気が良くて景色を楽しみながら移動が出来た!
せやけど紅葉はまだまだこれからやね。蔵王連峰の山頂付近とかしか色づいてへんだからね。
画像
画像


山形新幹線は定刻通りに山形駅に到着!11ヵ月ぶりの訪問となった。
しかし、アウェイサポ歓迎の表示あるのモンテだけやからね。
ちょい寒いかな?と予想していたが、昼間は絶好の天候・気候になった。
画像
画像


改札を抜けて知人の車でNDへ直行してあっさりと到着。
ホームゴール裏はすでに長蛇の列でして(HTは知人に取っていただいてました)、メイン入り口にも荷物を置いて列の場所取りしていた。てか、西日本のJクラブではありえへんからね・・・。去年に続きちょい驚いた。
画像
画像


開門まで時間あったんで、周辺をうろうろした。
まず岩男ことモンテスのエアドーム、横の広場へ移動してたんやな。
あと、サポーター有志の露店増えてましたな。
ゲソ天そばは店で食うべし・・・、カリーパンゲットするの忘れた・・・
せやけど、お目当てにしていたつや姫はゲットした!知人のサポーターにも協力してもろて2つゲット!しかし、3つめをゲットしに行くが直前に無くなりあえなく撃沈した・・・。
案内所の手前にはモンテ使用のプリウスタクシーが展示してあった。
画像
画像
画像
画像
画像



ええ暇つぶしして開門時刻間際に場所取りしている所へ戻り、開門が始まってスタジアムに入った。
あれよあれよという間にホームゴール裏は人で埋まり、久々に再会するモンテサポの方々と会話し、差し入れをいただいたりHTも奈良から柿(この時期は平核無です)とどら焼きを用意して振る舞った。
トラックではちびっこの800m走が行われ、黄色い声援や拍手があってプチ運動会的雰囲気になった。
その後選手がウォーミングアップで登場し、徐々に緊張が高まった。
画像
画像
画像
画像
画像
画像



今日は勝ち点が欲しい試合、客の入りもそこそこいい!ただ、客の入りがええ時の勝率があまり高くないのが不安であったが、やってくれるやろ!と思い胸を膨らませた。

今回はここまでです。次回は試合の感想等を書いてまいります。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック