HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテ完敗。寿人J通算200ゴール達成!

<<   作成日時 : 2015/06/27 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3か月ぶりのJ1観戦。今季初のモンテのアウェイ観戦は4年ぶりに訪れた広島です。

試合開始40分前に到着。ホーム側はまずまずの入り、アウェイモンテサポは少なかったが、まぁ西日本ですからね(^_^;)

この試合、モンテは怪我人も戻りようやく昨年のベストに近い布陣、前線に川西・怪我から復帰の右SB山田ががスタメンに戻ってきました。

広島はCB塩谷が欠場、これがどう響くか注目していました。


試合は前半立ち上がり20分まではモンテが優位に進めるも、徐々にボール回しや最終ラインの裏を狙い始めた広島が盛り返すと先制点は広島がもぎ取る。
26分中盤でフリーになった青山が、前線でマークを外した寿人へ絶妙の縦パス、もうこのタイミングしか合わない絶妙なボールを寿人が合わせ、J通算200ゴールを達成した。

この先制点で完全に広島ペース、モンテ守備陣が修正する隙を与えず、あれよあれよと寿人がハットトリックを達成し、左サイドで幾度なくチャンスに絡んでいた柴崎晃誠が4点目を決めて勝負は前半で決まってしまった。


後半モンテは前線2人(川西・ザキ→林・ロメロ)を入れ換えて巻き返しを狙うも、広島の勢いは全然止まらなず次々と決定機を作り出しピンチ続出。だがここでGK山岸の立て続けのファインセーブやポストやバーが防いで神モードに入る!
これで一旦広島の勢いが止まりモンテにもチャンスが生まれたのだが、両サイドからのクロスボールの精度が糞ほど低く、たまにディエゴがシュートを放つが枠外。得点のにおいは全くしなかった。
たまらず石さんが3枚目のカードでナカシ投入。裏を突く動きで得点の可能性が出て来て、ディエゴがDFを引き付けてヒールパスからナカシが押し込んでようやくモンテが1点返したが反撃はここまで。後半ATタイムについにモンテの神モードの守備も打ち破られて野津田に決められ試合終了。モンテは広島でまたも勝利をする事が出来なかった。


もう全てにおいて完敗。コアサポは怒りをぶつけていたが、私は至って冷静でしたし、むしろ逆の意味で凄く楽しめました。
チームの完成度、選手を入れ替えても大きくレベルが落ちない各プレイヤーのクオリティ、隙を逃さない決定力、もうこの日のモンテとは月とスッポンでした。
その中でもやっぱり寿人!後半途中でベンチに下がりましたがさすがのプレーでした。
J通算200ゴールおめでとう

   2015 J1 1ST第15節
エディオン 16:04 観衆 12,286人
 広  島  5 結 果 1  山  形
   (前半4−1、後半1−1)

得点者(アシスト)(広)寿人3(青山、柴崎)、柴崎、野津田(山)中島(ディエゴ)

HT独断のMOM FW佐藤寿人(サンフレッチェ広島)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

モンテ完敗。寿人J通算200ゴール達成! HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる