HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 Jリーグ開幕記念HT的順位予想

<<   作成日時 : 2015/03/11 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、先週土曜日からJリーグが開幕しましたね。

本格的な2015シーズン到来ですな!

今季からJ1は再び2ステージ制で、各ステージ終了後にチャンピオンシップ(サッカー版CSかな?)という、何ともややこしい形となりましたな・・・。

J2は史上まれに見ぬ豪華で過酷なリーグとなりましたな!元W杯得点王とかがJ2てありえませんからね・・・w。

J3は2強vsその他の構図が浮かびますけど、どうでっしゃろか?

早速ですが私的な順位予想を発表してまいりますが、最近的中率がかなり低い低い・・・

・J1(1ST、2ST総合順位)
 1位 川 崎
 2位  柏
 3位 浦 和
 4位 F東京
 5位 G大阪
 6位 鹿 島
 7位 鳥 栖
 8位 神 戸
 9位 広 島
10位 新 潟 
11位 名古屋
12位 湘 南 
13位 横浜FM
14位 清 水
15位 仙 台
16位 山 形
17位 松 本
18位 甲 府

・J2
 1位 大 宮
 2位 磐 田
 3位 千 葉
 4位 京 都
 5位 C大阪
 6位 札 幌
 7位 岡 山
 8位 徳 島
 9位 大 分
10位 北九州 
11位 長 崎
12位 横浜FC  
13位 福 岡
14位 水 戸
15位 栃 木
16位 熊 本
17位 東京V
18位 岐 阜
19位 金 沢
20位 愛 媛
21位 讃 岐
22位 群 馬

・J3
 1位 長 野
 2位 町 田
 3位 鳥 取
 4位 富 山
 5位 相模原
 6位 盛 岡
 7位 福 島
 8位 秋 田
 9位 U−22
10位 琉 球 
11位 藤 枝
12位 山 口  
13位 YS横浜

J1では川崎が悲願達成の大チャンスと思い1位とした。攻撃力だけを取れば間違いなく1番ですしね。
2位は安定感で柏で、FC東京が浦和や鹿島あたりと3〜5位を争うと予想。
6位から11位まではどこが来てもおかしくないぐらい拮抗しているとおもてます。
昇格組では湘南が12位で、私が応援している山形16位、松本は17位予想。モンテは守備の強化を図ったが攻撃は現有戦力維持ということで、限られた予算の中で補強が出来ない事情もあるが、選手層はかなり厳しい。
松本もちょっとしんどいと予想。しかし、今季のJ1は中位以降はあまり差は無いと思てるので、残留争いは最後までもつれるんじゃないかと思てます。

J2は大宮が安定感で1番かなぁと見たので1位予想。2位は昨年より戦力が整いつつある磐田が自動昇格すると予想。3位からのプレーオフ枠もJ1経験クラブで占めそうな感じ、ただここ2年間後半に失速している岡山が踏ん張る事が出来れば割って入れるんじゃないかと思ております。
残留争いは16位以降のクラブが該当するかと予想、J2初年度の金沢はJ2でもそこそこ戦えると思ってるので19位予想とした。最下位は群馬を予想したけど、J2も下位争いは混戦になるでしょうね。

J3は惜しくも昇格を逃した長野と町田を中心とした構図になると予想。J2から降格の富山は上位争いはすると思うが2強には届かないと思った。


以上、簡単ですが2015年のHT的予想です。シーズンが終わった時にどうなっているのでしょうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

2015 Jリーグ開幕記念HT的順位予想 HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる