HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯決勝、久々に熱く燃えた!

<<   作成日時 : 2014/12/29 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2週間、体調不良やら忙しやらで投稿が遅れてしまいました。

いやぁしかし、天皇杯決勝戦から2週間以上経ちましたけど、余韻はまだ残ってます(^_^)

俺様がJリーグのクラブで唯一愛するモンテディオ山形、クラブ史上初であり東北勢は81年ぶりの決勝進出!、その前にはJ1昇格プレーオフを制して大大確変中と、今シーズン最後に相応しい舞台が整いました\(^o^)/
相手はJ史上2クラブ目の三冠を目指すガンバ、相手に不足無しでございました。

結果は後半食い下がったが、中盤のバランスや個の違いをガンバに見せつけられて負けて悔しいけど、よくやってくれました。

もう内容と結果は皆さんわかってるでしょうから、今回はこの日の私HTの流れをダラダラと書いてまいります!

朝8時20分新大阪発のぞみで新横浜へ、乗車した2号車はガンバサポばっかり、当然のごとく超away感満載での移動となった…。

無事に新横浜で降りて日産スタジアムに到着すると、モンテ側には既に7000人もの行列が…( ; ゜Д゜)
並んでいる途中では山形新聞の号外が配られ、私もいただきました(^-^)/
その前にかリーパンも無事にゲット。ペッカくんと握手して健闘を誓った。

スタジアムに入り先行で並んで席を確保してくれた仲間の元へ行って荷物を置き、久しぶりに再会したモンテサポの方々へ挨拶回り、ここ3年山形に行けてなかったので大多数のサポの方々と再会を喜び、久しぶりにトークが出来て良かった(^_^)
その後はスタジアム内散歩して決起集会に参加、ボルテージをマックス近くにして試合開始を迎えた!

開始4分に顔がアジアンの隅田に似ている宇佐美に決められ、その後もパトリックにも決められて早くも2点ビハインド、けれど押されっぱなしという訳でもなかったんで、後半に望みを託せるよう切り換えて応援した。
当日天気は良かったがいかんせん寒い・・・。我慢できずハーフタイムにトイレ&売店へ駆け込む。

すると、トイレ&売店から出てきたら、SURUGA I GOAL AWARDの授賞式で奈良クラブのオカ(岡山)が表彰されてて劇場タイム、しかしスタンドに戻ったらちょうど終了してた・・・
モンテサポであり奈良クラブサポであるおいらとしては不覚中の不覚、仲間たちからは当然見ましたよね?と質問されたが、見損ねたと答えたら ありえへ〜ん! て関西弁で返された・・・www。ホンマに俺持ってないわ・・・この日一番の後悔でした・・・オカごめんm(__)m。あとGMのやべっち(矢部次郎)も来てたとの事でした。

気を取り直して後半の応援に切り替え、徐々にモンテがペースを握って反撃し、ロメロがついに東口の壁を破ってゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!待ってましたとばかりに、モンテサポ大盛り上がりで同点に追いつく流れになると今度はディエゴに超決定機、同店やーーーーーーーーーーーーーーっ!って叫んだが、東口がファインセーブ、同点ならず終了間際に顔がムンクに似ている宇佐美にとどめを刺されて試合終了、モンテはガンバの三冠阻止出来ず準優勝に終わった。

準優勝に終わったモンテ、ここまで連れて来てくれてありがとう良くやったという気持ちと、追いついて逆転したかったなという悔しさが同居してました。
けれど新たな歴史を刻んだのは事実だし、またモンテでまた1つ夢を現実にしてくれたので、みなさんには感謝の気持ちです。
しかし涙腺は少し切れたが号泣は出来なかったな。けれど忘れられない1日となりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

天皇杯決勝、久々に熱く燃えた! HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる