HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテディオ山形、初の天皇杯ファイナル進出!

<<   作成日時 : 2014/11/30 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤッホー、水曜日長居スタジアムへ行ってきたよ〜

しかし、天皇杯準決勝ですが、スタジアムのほとんどが青と緑のシートに包まれたのは残念でしたね・・・(笑)

その中でもモンテサポが500人以上詰めかけていたのはビックリやったな
千葉サポさんの1.5倍でしたからねぇ〜!
まぁ勝てば天皇杯初の決勝ですし、どちらもこれから昇格へのプレーオフが控えていますからね。

試合は前半から動き、ベストな布陣だったモンテに対し千葉は先発を6人入れ替えたのもあって、まずモンテがザキ(山崎)が決めて幸先よく先制し流れを掴むが、千葉もこの日再三に渡り左サイドやセットプレーでいいプレーをしていた、元モンテのタイスケ(中村)からのCKを竹内に決められて追いつかれたが、その後モンテが石川のCKをボムヨン(キム)がドンピシャヘッドで突き放して前半を終えた。
後半はやや千葉ペース、再三に渡りピンチを迎えヒヤヒヤするが、GKギシ(山岸)の好セーブ連発もあって何とか守り切っていたが、川西のトラップミスを奪ったオナイウに奪われ、クロスボールを矢澤が押し込んで再び追いつかれた。
前半ほど攻撃に行けなくなったモンテはザキを下げてロメロ投入し中盤に厚みを加える。しかし流れが傾くまで行かず耐える時間が続くが凌ぐと、80分にスコアが動いた。
川西がボールキープして前線に運び、相手DFを引き付けて右サイドオーバーラップした山田へ繋ぐと、ワントラップしてゴールニアへシュート、これがネットに突き刺さりモンテがまた突き放した!!!
もう後がない千葉、攻撃の選手を次々投入し三度追いつこうと猛攻を仕掛けるが、モンテが守り切ってクラブ史上初の決勝進出を果たしましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


いやぁ痺れましたね。観客数は2,221人でしたけどね・・・www。
ホントに選手はよくやってくれましたよ(^o^)。新たな歴史を刻む瞬間を見る事が出来て、仕事を逃げるように抜け出してかけつけて良かったです。

POにつながる勝利やったと思いますし、必ずややってくれると信じてます。

どんな、時も、俺たちは歌うのさ 山形の歌を ララララーラ×2
今、この気持ち、誰にも止められない、俺らの誇り、俺らの全て、モンテディオ山形〜♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

モンテディオ山形、初の天皇杯ファイナル進出! HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる