HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良クラブ、JFL昇格確定!

<<   作成日時 : 2014/11/30 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、23日の日曜日に日帰りで、千葉県市原へ地決ファイナルの観戦に行ってまいりました。

家を朝5時15分に出て、6時40分新大阪発のぞみ乗車。道中雲1つない富士山を拝む事ができて、奈良クラブのJFL昇格確定を祈願しながらパシャっと一枚撮りました。キレイやったわ(*^▽^*)

東京で一旦途中下車し、知人に会ってから五井に向かいました。
いやぁ、赤レンガ造りの駅舎は雰囲気ありますな(^_^)

五井駅からはバスが無いので徒歩で臨海競技場へ向かった。
普通に歩いて30分、電柱や看板にはかつてのジェフのホームスタジアムやった名残がありました。

競技場はゼットエーオリプリスタジアムになってますね。仮説スタンドなどは撤去されていたが、10年ぶりに訪れたんですが、その当時を思い出しました。

メインスタンドに入ると、この日の第一試合が終了してFC大阪がサウルコス福井に勝利、次の試合の奈良クラブvsクラブドラゴンズが90分で決着すれば、どちらかがJFL昇格が決まる一戦となった!

奈良からも多くのサポーターが訪れて、クラブドラゴンズも流経大のサッカー部員が応援に駆けつけていた。
そしてそして、バックスタンドにはどデカイ幕がどーんと張っていて、ホームゲームの様な雰囲気でした。
奈良サポ金持っとるな(^_^;)


さて試合ですが、前半奈良クラブがやや押し気味に進めるも、クロスやシュートの精度が低くドラゴンズの守備の戻りの早さに苦しめられ、時より個人技で突破を許しあわやというシーンも作られると、43分ドラゴンズ右サイドの攻撃で先に奈良クラブがファウルを受けたのだが、判定は後から引っかけられたドラゴンズボールでのFK。そのFKからの中央ゴール前混戦からこぼれ球を詰められ先制をされ、リードを許して前半を終える。
後半奈良クラブは選手の配置を変更、やや下がり目にいた小野を前に上げ、トップ後ろにいた鶴見を守備的な位置に下げてアンカー役を務めていた志水とのドイスボランチにした。
するとこれが大当たり、後半一気に奈良クラブの攻撃にエンジンが掛かり、53分右サイド小野のクロスから堤が押し込んで同点。すかさず4分後には左サイド馬場からのクロスを小野が頭で押し込んで一気に逆転、これで完全にゲームを支配し、特に小野から次々とチャンスが生まれた。
しかし、このままいかないのが地決、ドラゴンズも一瞬の隙を伺うと80分に超決定機が訪れるが、GKシュナ潤がファインセーブで防ぎ、その後のドラゴンズの攻撃を守備陣がはね返して逃げ切りに成功。奈良クラブが連勝で悲願のJFL昇格条件となる2位以内を確保した。

この瞬間を待ちわびた、会場に詰めかけた奈良クラブサポーターが抱き合って喜び、大きな目標の1つであったJFLへの昇格確定を分かち合った(^o^)(^o^)(^o^)
もちろん勝ったので、いつもの勝利のライダンス、最高の一時でありました

まだ通過点ですけど、また一つ大きな夢をつかみ取る事が出来てめっちゃ嬉しかったです


ちなみに翌日の最終戦でもサウルコス福井に5−1で勝利し、地決優勝も達成しました!!!

ホンマ今年のチームは最初はどうなるか心配していましたけど、試合を重ねる度に凄く逞しくなって負けないチームに成長して行きましたね。繋ぐサッカーから繋ぎながらも縦に早く運び、全員が攻守にハードに動いてやり抜くサッカーが実を結んで良かったし、ホンマによくやってくれたと思ってます


ろうそくから始まって6年、これで地域リーグから卒業となりました。
ただ公式戦はまだKSL杯が残ってます。有終の美を飾って気持ち良く関西Lを卒業してもらいたいですね(#^^#)


一方、この日敗戦したものの3位で終えたクラブドラゴンズ、流経大の2・3軍とはいえ層の厚さを実感しましたし見せつけたと思ってます。しかし、総監督の中野さんの大きな弾幕は素晴らしかったですし、威圧感も感じましたよ。


2014 地決ファイナル2日目 第2試合
 市原臨海 13:31 観客数 656人
奈良クラブ(青)   クラブドラゴンズ(赤)
    2    結 果    1
    0    前 半    1
    2    後 半    0

得点者(ド)前43 星野(奈ク)後8 堤(小野)、後12 小野(馬場)

警告(ド)田中

HT独断のMOM MF7小野祐輔、GK15シュナイダー潤之介(以上奈良クラブ)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

奈良クラブ、JFL昇格確定! HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる