HTの寄り道人生記!

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテディオ、またもまたも・・・・・・・・・・・連勝ならず。

<<   作成日時 : 2014/10/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ameba版で既に投稿いたしましたが、4日土曜日に長良川競技場へ3か月ぶりのモンテの応援に行って来ました。

J2リーグが残り8試合の時点でモンテは7位と、プレーオフ争いの渦中で6位大分とは勝ち点差はたったの2点。今季モンテは連勝がない中でのこの順位に、少々違和感を感じながらもチャンスが続いている事に、観戦試合は少ないですがモチベーションもそれほど下がらずに見れるという意味では歓迎かな・・・?
ていうか、この辺でもういい加減連勝が欲しい!乗れそうで乗れないチーム状態から抜け出せると思うからね。

けれど裏を返せば連勝がないクラブがここにいると言う事は、プレーオフ争いがカオス状態を意味するものでして、3連敗ぐらいすると一気に16位ぐらいまで落ちるから、その点は有り難くない感じですな・・・

対する岐阜は今季経営基盤が強化されて、監督にラモスを招へいし、選手補強では元日本代表GK川口や左サイドの三都主といったベテラン勢に強力な助っ人のFWナザリトも加わり、序盤戦は快進撃で首位争いを演じたが、シーズンが進むにつれて勢いは無くなったもののモンテとの勝ち点差は7とまだプレーオフ争いには残っているという状態ですが、残念ながらクラブライセンスの問題で仮にプレーオフ圏内に入っても参加資格/昇格の道は絶たれましたね。


この日のメンバーですが、前節からの変更はモンテは當間がベンチスタートで代わりにコバリョー(小林亮)がスタメン起用以外は前節と同じ、岐阜は3人入れ替えで高地が出場停止で深谷と清本に代わり、前節ベンチだった田中秀・宮沢・太田圭の3人がスタメンに入った。


試合は前半からモンテがゲームを支配し、立ち上がり10分頃に2度の先制チャンス到来も岐阜の守護神川口の好セーブやクロスバーに嫌われて逃し、30分頃にもザキに決定機が訪れたがまたも川口にセーブされて中々先制点が奪えない。
すると前半全くいい所がなかった岐阜に35分に決定機、ゴール前でFKを獲得しナザリトが低い弾道がゴール左に流れたがモンテ守護神山岸が防いだ。
前半はスコアレスで折り返した。
後半もモンテペースで進み、ディエゴやザキに大きなチャンスが来たが、ディエゴのシュートは枠外でザキは惜しくもオフサイドで逃した。またこの日左SHのボムヨンも何度も突破してクロスボールを上げたが、GK川口に阻まれた。
後半の最初もいい所がない岐阜は、ラモスが選手交代で活路を見出そうと選手交代のカードを使う。
これが功を奏したという訳ではないが、モンテの選手の攻守の切り替えが徐々に鈍くなるとチャンスを多く作り始めた。
ここまであまりいい所がなかった、ナザリトと難波の2トップにいい形でボールが来始めると、この試合初めて流れが徐々に岐阜のペースになると、77分益山のロングスローからのボールが難波に渡ると、体制は良くなかったが思い切って浮き球のボレー気味のシュートがクロスバーに当たってついに試合の均衡が破れた。
このままだとまたも連勝ならずになるモンテ、すでにザキと交代でロメロが投入されたが、立て続けに2枚投入し勝負を掛けた(川西・松岡out 中島・萬代in)
残り5分を切ったところで次々とチャンス、しかし89分のロメロのシュートはミスって枠外で90分のバズ(宮阪)のFKも川口のスーパーセーブに阻まれて得点ならず試合終了。またもモンテ連取ならず順位を落とした・・・。


2014 J2第35節 天気:晴後曇
長良川陸 16:04 観衆 5,512人
  岐  阜        山  形
    1    結 果    0
    0    前 半    0
    1    後 半    0

得点者(岐)後32 難波(益山)

警告(山)石川(岐)宮沢

HT独断のMOM GK22川口能活(FC岐阜)


う〜ん、攻めも守りもモンテは全然悪くなかったんですけど、やはり最後の決めるべき所で決めきれない部分は春から変わっていませんね。連勝出来ないのもうなずけますわ。
けれど今の3−4−2−1システムも守備がどうかな?と不安やったが機能し始めてるし、何より攻撃面でディエゴ・ザキ・川西の1トップ2シャドー思っていたよりかなりいい感じやっただけに、やはり得点が欲しかったな。
難しかったと思いますが、采配も少し遅かったようにも感じた。たらればになるけど、1枚目は松岡を下げてロメロでもよかったのかなぁとも思いましたしね。

岐阜は川口様々でしたね。彼のセーブ無しにこの試合の勝利は語れませんからね。
けれどナザリトと難波の2トップ相性いいですね。意外性もあるからやっぱ脅威でしたわ。

しかし、今季モンテ失点はかなり減りましけど、得点も減りましたから中位から抜け出せないのも納得かな?けれどそんな状態でもプレーオフ争いの渦中にあるので、今年こそプレーオフに残れるように残り7試合可能性ある限り戦ってもらいたいです。
HTも最後まで諦めず応援してまいります。残り何試合観戦できるかわかりませんけどね・・・

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

HTのリンク集(事業系HP)

モンテディオ、またもまたも・・・・・・・・・・・連勝ならず。 HTの寄り道人生記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる